七田式の知育カレンダーが欲しくなって、英語版で探しました! #lakeshore #レイクショア #七田式 #知育カレンダー

0

     

     

    こんにちはundefined

     

    さとうさんちの英語で子育て デザイナー兼イラストレーターのマミーです時々ウインクペコちゃん

     

    先日、初めてDWEユーザー会に参加しましたundefined

    最初はもじもじしていたけどズィッピーのDVDが流れると大喜びの子供たちundefined

    みんなDWEの教材が大好きで、楽しんでいる様子が印象的でした。

     

    娘も、先日は「わたし英語が好きなの。得意になるのundefined」と言いはなって、ハハをびっくりさせました(笑)

    すごいな、二歳児!

    ぜひ、得意になってほしいですundefined

     

    そんな娘にそろそろ買い足したいアイテムが出てきましたundefined

    2〜3歳の英語教材、こんなのもありますよundefinedという参考になればと思いご紹介させていただきます。


     

    レイクショア★英語カレンダー 七田式でもおなじみの学習カレンダーを英語で! All About Today Activity Center


    七田式のお教室では初めに必ずやるのがカレンダー。
    七田イングリッシュでは英語のカレンダーが毎回あります。
    年、月、日、曜日、季節、天気、予定がすべて入っていますのでカレンダーはこれ一枚でずっと使っていただけます。
    (さとうさんちの英語で子育て公式SHOPより)

    5,980円(内税)

     

    幼児教育(右脳教育)で有名な七田式ですが、先日うちも体験教室に参加してきました。


    幼児教室と英語教室の2種類を受けてきたんですが、そのどちらも共通していたのが「カレンダー」でした。

    お教室ではホワイトボードに手作りのパーツを張り付けるスタイルのカレンダーを使っていたのですが、
    幼児教室では「今日は、何年、何月何日。何曜日。何月の旧名は。天気は。季節は。季語は。」・・ってごあいさつの後にまずやるのがこれでした。
    毎回そうしているそうですundefined

    英語教室の方では、もちろん英語でundefined

    そこでうちでもやりたいなとカレンダーを探していたのですが、なかなかないですね。英語でってなると・・。

    すごく高かったり、内容が物足りなかったり。。

    1〜31までの日時と曜日があるものはあったのですが、私が欲しかったのは「天気、季節まで入っていてリビングに貼れるデザインのもの」でした。

    探しに探して、やっぱりレイクショアって良いな、って思いました。安くはないんですけどよく考えて作られています。

    このレイクショアのカレンダーには「昨日は何曜日」「明日は何曜日」まで付いているところが良いなと思いました。

    70cmx80cmのサイズです。

     

     

    もっとどーんと行きたいわundefinedというときはこちらもおススメです。

     


     

    レイクショア★英語カレンダー【豪華版】 七田式でもおなじみの学習カレンダーを英語で! Circle Time Learning Center

    11,980円(内税)

    英語カレンダーの超豪華版といっていいのではないでしょうか?こんなにサイズも大きくて内容もボリュームがあるものは他では見ません。。年、月、日、曜日、季節、天気、予定がすべて入っていますのでカレンダーはこれ一枚でずっと使っていただけます。 (さとうさんちの英語で子育て公式SHOPより)

     

    99cmx 104cmとビッグサイズですが、リビングに貼ってもいいデザインだと私は思っています。

    この豪華版のほうは遊びの要素も含まれていて、子供が喜びそうだなと思いました。

    どちらも共通して心配な点は、収納ポケットが下部についていて下の子の手が届くとバラバラにされそう・・という点ですundefined

    レビューに「使いに使って5年もった。耐久性◎」みたいなコメントがありましたのでそれなりに丈夫に作られているようです。

     

     

     

    レイクショア★大好きな鍵でアルファベットを覚えよう♪Lakeshore★Alphabet Learning Locks Alphabet Learning Locks

    5,400円(内税)

    (さとうさんちの英語で子育て公式SHOPより)

     

    "どんな子供がロックを開くのが好きじゃないの?”
    というレビューが付いていて納得undefined

    こどもって本当に鍵大好きですよね〜。

    この商品はずっと人気が高くて、私も時期が来たら買おうと思っていたものです。

     

    大きめなので下の子が飲み込む心配は大丈夫かなって思います。

     

    もう一つ人気商品はこちら↓

     

     

    レイクショア★紐とおしで手先の訓練にも!大きいサイズのジャイアントアルファベットビーズ Giant Alphabet Beads

    4,520円(内税)

    日本の小学校受験の定番でもある「紐とおし」は手先の訓練に重要です。このビーズは英単語の綴りを覚えたり英文を作るのにも最適です。
    ころんとしたビーズがかわいいです。 (さとうさんちの英語で子育て公式SHOPより)

     

     

    レビューがとてもいいこの商品。


    ” 単語作りと精神運動のスキル、同時に得られます。
    私の娘はこれでかわいいネックレスを作って遊びながら発音をしたりしてます。 ”(レビューより)

     

    たしかに、かわいいネックレスを作っているうちに紐とおしの手指の訓練にもなるしアルファベットで単語を作ったりと英語の訓練にもなるし、一石二鳥ですねundefined

    紐とおしの知育玩具は数多くありますが、英語をされているご家庭ならぜひ英語でやりたいですねundefined

     

    レイクショアの英語玩具は本当に素晴らしいです。

    もう少しお安かったら、たくさん欲しかったなぁ。

    それか、SALEやってほしいな〜undefined

     

    娘の3歳の誕生日プレゼントを悩んだ結果、レイクショアのカレンダー(小さい方)を注文しました。
    届くのが楽しみですundefined

     

    それではみなさま have funundefined

     

     

    「さとうさんちの英語で子育て公式SHOP」矢印http://mamaeigo.shop/

    (ドメインが変わりました!)

    このサイトは英会話スクールやインターナショナルスクールで実際に使われている英語教材「レイクショア」を取り扱っています。

    サイトの中では連載漫画を描いています。

    「さとうさんちの英語で子育て連載漫画」矢印http://mamaeigo.shop/?mode=f5

     

     

    ベビーシュガーの佐藤さんとコラボレーションして運営するショップ です

     

    ベビーシュガーのサイトはこちら矢印http://lovestroller.com/

    ベビーシュガーyahoo!店はこちら矢印http://store.shopping.yahoo.co.jp/babysugar/

    ベビーシュガーでは、海外のセレブが愛用しているインポートベビーカーを販売していますきらきら

    わたしはデザイナーとして携わっています手

     

     

    JUGEMテーマ:英語育児♪

     

     

    ブログ村 親子英語

    にほんブログ村 育児漫画・育児絵日記

    DWEブログランキング

    ↑参加してみました

     

     


    | 1/46PAGES | >>